りぬ。日記

旅行記。カメラ記。アイドル談義。料理記録。できたらいいな、できるかな。

夜のピクニックシネマ@茅ヶ崎

 

 

土曜日は27日、茅ヶ崎の駅ビル、ラスカ茅ヶ崎の屋上にあるテラスで、

お酒とワンプレートの食事を楽しみながら映画を見るっていうイベントに行ってきました。

 

いや、想像以上に良かった!!!

 

2ドリンクとワンプレートの軽食、映画全部込み込みで2,700円。

一週間前までの支払いだと2,500円だったみたいです。

 

雨天順延だったんだけど、

雨が降った金曜とは違って晴れたからほんとよかった(^ω^)

 

18:30会場、

19:15上映

終わったのは20:40くらいかな

 

 

今回は100名限定(電話予約のみ)だったんだけど、

ちょうど二週間くらい前にネットニュースにあがってるの見て、

電話したところ滑り込みで予約ができました。

(人数聞かれて2名と伝えたところ、その人数なら大丈夫です。

とのことだったので、ギリギリだったのかな〜〜〜)

 

 

開場後、中のテラスに進むと

 

 

f:id:ryyynu:20170527231015j:image

 

こんな感じのスクリーンの前に、

 

 

人工芝とラグが敷いてあって。

f:id:ryyynu:20170527232501j:image

 

 

お酒とワンプレートミールをラグの上に置いてあるおしゃれな台(笑)に載せて。

 

 

f:id:ryyynu:20170527232529j:image

 

 

今回は世田谷にあるイタリアンのお店の方に料理を用意してもらったみたいで、

メニューの説明もありました。

 

難しいだろうけど、ホカホカの温かさで出てきたらもっと嬉しかったな…なんて。笑

 

 

でもキヌアとか食べ慣れないものを使ってるにも関わらず美味しく頂けました。

 

 

 

ドリンクはプレモル、モスコミュールなどのカクテル各種、

フルーツを基調としたサワー各種。

 

 

 

映画もね、本当に面白かったですよ。

 

こんな映画やってたかなって感じだったから

マイナーなやつ選んだのかな?って思ってあんまり期待してなかったんだけど、

本当に面白かった笑

 

 

パリが舞台だからフランス映画かな?

 

 

 

とかいろいろ思って調べてみたら、

もう五年も前の映画だったみたいです

 

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/シェフ!+~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~/343712/

 

 

笑える笑える。笑

 

 

 

是非TSUTAYAで見て欲しい。

ちょっとしたクスリと笑える感じを求めてる人、是非٩( ᐛ )و

(ざっくり紹介しかできない)

 

 

 

 

ちなみにこの、夜のピクニックシネマ企画、

単発じゃないみたいです。

 

映画が終わった後に、スタッフの方からのアナウンスがあって、次回予告をしていました。

 

茅ヶ崎では7/29に今度はホラー映画の上映をするみたいです。

 

うん、夏っぽいね(^ω^)🍉

 

 

個人的にホラー映画の迫力やドキドキ感は映画館映えがすごくすると思うけど、

トーリー性があんまり深くないので個人的にはちょっと…得意な分野ではないので

要相談かな笑

 

 

夏になったら暑くなっちゃうだろうし、

7月の末がそれこそ野外を楽しめる最後の季節かもね!

 

9月は残暑がすごそうだし、

涼しくなってきて過ごしやすい、

10月ぐらいが良いかしら。

 

 

兎にも角にも、こんな素敵イベントがあるってわかったので

定期的に調べてみようと思います。

 

そう思えるほどにはなかなか楽しかったし面白かった!

 

企画自体も、映画のチョイスも!

 

 

一応今回参加したやつの概要貼っとく👍

http://top.tsite.jp/news/lifetrend/i/35576985/

 

気になる方は行ってみたらどうでしょうか(^ω^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村