りぬ。日記

旅行記。カメラ記。アイドル談義。料理記録。できたらいいな、できるかな。

ゴールデンウィーク2017

 

いやー

全く習慣化されませんね、ブログ(笑)

 

 

お久しぶりです。

更新頑張ってしよう!とか言いながらもう何ヶ月だったのでしょう。

 

 

ゴールデンウィーク、5/1,2を振休と有給でお休みにしたので、

なんと4/28〜5/7まで9連休でした\( ˆoˆ )/

 

またどっか遠出したかったんだけど

年末ドイツ行ったからお金ないし、

まぁそうそう長期旅行に付き合ってくれる友達もいないんですよね。

 

関東圏内をぐるぐーる遊びまわっておりました。

 

大学の友達と立川の昭和記念公園にピクニックしに行ったり、

(友達の彼氏の悪口言った途端天気が大荒れになって爆笑した)

 

日本橋まで出て一人で映画見たり、

(ショーシャンクの空を初めて鑑賞。

現代では考えられない、でも実際にあったであろう現実のやるせなさで胸が苦しくなりました。)

 

同期と秩父羊山公園に芝桜見に行ったり、

(花より人。笑

 花よりビール。笑笑

 地元から電車に乗って3時間!これぞ日帰り旅行!!!)

 

ひたち海浜公園ネモフィラ、足利フラワーパークの藤棚をめぐるバスツアーに参加したり、

(花より人。(2回目)

 どっちも見頃が終わる直前て感じでした。

 念願のネモフィラと、期待値低めだった藤棚の素晴らしさにびっくり。

 茨城も栃木もすごいよ、立派だよ、

 魅力のない県とか言われて自信を失わないで!)

 

祖父母に会いに行ったり。

(年末年始は時差ボケで布団から出られなかったから、去年のお盆ぶりの帰省。

顔を見せるだけであんなに喜んでもらえるものなんだなぁなんてしんみり。

元気なうちに会い行く大切を実感。

ショートヘアにワックス揉み込んでワシャワシャにしたら、

おばあちゃんが出掛け際にわたしよ髪の毛に櫛を刺してくるという爆笑事案も発生。

ごめんねおばあちゃん、これわざとなの。)  

 

 

と、こんなこんな感じの9連休。

そこそこに忙しく楽しく9連休過ごすことができました〜〜〜

 

 

秩父の芝桜とひたち海浜公園ネモフィラ

足利フラワーパークの藤棚は人気だし有名だし、

写真映えとてもするから、後日また写真交えてまとめよう〜〜〜

 

 

ドイツぶりに一眼レフを起動しました。笑

もうほんとに使わなすぎてカビ生えそう笑笑

 

 

次使うのはいつかな〜?

 

 

秩父の天空のポピー見に行きたいんだけど、

それが実現すれば、そこかな?

実現するかな〜?

 

 

秩父のポピー、見に行きたいと言い始めてかれこれ2年経つんだけど

未だ行けてないんですよね。

 

三年目の正直。

今年は果たして行けるのか。

 

 

乞うご期待。笑

 

 

突然の

好きなラーメン笑

 

f:id:ryyynu:20170508233646j:image

 

斑鳩

 

 

 

飯田橋にあるお店に学生の頃一回だけあって美味しかったなーって思ってたら

東京駅の八重地下のラーメンストリートにも入ってたんですね。

 

三年ぶりくらいに食べました。

こってり美味しい。

 

 

 

 ゴールデンウィーク明けで会社に行きたくない気持ち山々ですが、

まだ今週は始まったばかり。

 

気温が暖かくなってきて過ごしやすい今の季節を楽しみましょう。

 

 

 

adieu.

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村