読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りぬ。日記

旅行記。カメラ記。アイドル談義。料理記録。できたらいいな、できるかな。

diptypueのワークショップに参加してきた話

日常

 

 

 

先日、久々に学生時代の友達と遊んできました٩( ᐛ )و

 

 

で、表参道にあるdiptypueっていう香水屋さんの

ワークショップに行って来ました!

 

 

普段はしない経験というか

私にはなかなかの異空間だったからとりあえず残しておこう、と。笑

 

 

ワークショップは、

ベースとなる香りを一つずつ試して見て、

その中から自分がいいなーと思う2種類を組み合わせてみるっていう内容。

 

 

13時過ぎ頃から、ショップの二階にあるソファー席で始まりました。

 

 

 

私は初めてだったんだけど、

結構常連さんが多いみたい。

 

印象としては、20代後半〜40代の人が多かったかな

みんなお金持ってそうな雰囲気でてました笑

 

マダム感あるおばさまとか、

優雅な主婦感のあるお姉様とか。

 

 

こういうちょっとお高めの香水ショップの常連さん、なおかつ表参道っていう土地柄?的に

 

自分の世界観があって、

その独自の世界観に誇りを持ってそうな方が多かった印象。

 

 

特におひとりさまで来てた方は。笑

 

 

ちょっとした悪口ですね、ごめんなさい。笑

 

 

10種類くらいの単体での香りと、

その2種類ずつを組み合わせた、

(香りを組み合わせることをカクテルと呼ぶそうです)

diptypueがおすすめしてる?香りを試させてもらいました

 

 

よくデパートとかで配ってる香水を吹きかけた紙、

ムエットっていうらしいですね笑

 

 

一つずつ、ムエットが配られて試していきます。

 

 

一つ一つの香りの、元となる香りや、

その香りに対して抱く印象なんかを

ワークショップの司会をしているお兄さんが一つずつ丁寧に説明してくださいました。

 

 

普段から香水つけてるけど、

そんなにこだわりとか、

この香りが十八番なんです的なものも私は無いので

 

どれも聞いたことのないようなものばかり笑

 

 

一通り聞いたら、

ムエットを二つ持ってパタパタしたり、鼻を近づけたりして

自分なりにカクテルしていきます

 

 

途中、お兄さんが

普段どんなものを使ってるんですか?とか

何かいい組み合わせありましたか?とか

聞いて回ります。

 

 

聞き出した組み合わせを、ムエットに吹きかけて持ってきてくれたり、

直接手首につけてくれたりしました。

 

 

お兄さん曰く、

手首に2種類を重ねてつけてもいいし、

首元とお腹周り(だったかな)の2箇所に分けて違う種類の香りをつけてもいいし、

とのこと。

 

 

いろんな使い方があるのね…

 

 

色々試せて、普段こだわりのない香水を使ってる私でも十分楽しめました!

 

 

 

異空間ではあったけども。笑

 

 

 

マイワールド炸裂してそうな方に囲まれることはそうそうないしね笑

 

 

 

特に隣の人と話さなきゃいけない、なんで雰囲気もないし、

皆さん各々好きな香り探しをしてる感じでした

 

 

 

自分が気に入った香りの組み合わせで、

手首につけてもらったんだけど、

やっぱり時間の経過とともに変わって来るんですよね。

 

夕方ごろになると、なんだかちょっとおばさん感のある香りに感じてしまった笑

 

 

その場の勢いで買わなくてよかったなと思いました笑

 

 

 

ちなみに参加すると、ちょっとした試供品が貰えました。

 

f:id:ryyynu:20170129180157j:image

 

 

 

さらに、連れてってくれた友達は気に入った香りを購入してたんだけど、

そうするとさらにいろんな試供品、もらえてました。

 

 

気に入った方は買うとかなりお得かもしれない…

 

 

 

高いけどね笑

 

オードパルファムだと100ml?で税抜き17,000円だったかな…

 

  

 

 

 

 

ちなみに私が使ってるのは

Diorのミスディオール ブルーミングブーケと

AUX PARADISのフルールの香り。

 

 

Diorは母が誕生日に買ってくれました。

これで婚活をしろと笑

 

 

f:id:ryyynu:20170129123500j:image

 

 

私が持ってるのはこれじゃなくて、

持ち歩き用?のやつ!

 

 

自分じゃこんな高価なもん買うキャラではありません笑

 

ただ、オードパルファムじゃなくてオードトワレなので、

すぐ香りが消えてしまう気が少ししてます。

 

 

 

 

 

AUX PARADISはすごいふわっとした優しい香りなんです。

  

 

f:id:ryyynu:20170129123524j:image

 

 

同期がフルールのハンドクリーム?ジェル?を使ってて

香りに一目惚れして、お店に行ったら香水があったので購入しました。

 

オードパルファムのはずなんだけど、

こちらも香りが長続きしません…

 

 

どっちもそこがねー

 

 

diptypueさんのものより、この二つは分かりやすく甘く、ふわっとした柔らかい香りのものです。

 

 

diptypueは大人の香り、ってことかな?ww

 

 

 

 特にこだわりはないって、書いたけど

やっぱり自分の好きな香りを纏うのは気持ちがいい。

 

 

いいなって思える香りが見つかるといいですね。

 

 

 

今日の更新はOL感満載ですね

 

 

 たまにはこんな更新もありかな、と。笑

 

 

 

 

今日はお休み。

昨日はナイトショー見て夜中の2時過ぎまで起きてたので

ダラダラと昼近くまで寝てしまった。

 

見たのは佐々木蔵之介さん、関ジャニ∞横山裕くん主演のヤクザ映画!

破門 二人のヤクビョーガミ

 

 

極度のグロ恐怖症で、

特に何かが刺さるのが苦手な私には少し刺激が強すぎた笑

 

 

でもテンポも良くて面白い映画だったよん

 

 

そんなわけて帰るのが遅かったので

今日は家を出ることはないでしょう。

 

ぐーたらぐーたらしよう。

 

 

 

 

そいでは!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村