りぬ。日記

旅行記。カメラ記。アイドル談義。料理記録。できたらいいな、できるかな。

インスタの写真アカウント作成!

 

 

おはようございます☀☀☀

朝にブログなんて我ながら珍しい。

 

 

 

写真整理の一環でさ、調子こいて

インスタのアカウントも写真用に作ってしまったのです。

 

撮った写真はとりあえず力試し的な感じで

フォトライブラリーに出してみてるから、

同じ写真は載せられないけど。

 

色んな人に写真を見てもらうには

フォトライブラリーより断然インスタなんだよな〜〜〜

 

 

と言っても滅多に撮りにいかないから

完全に懐古厨だけどね笑

 

 

アカウントでございます。

 

https://instagram.com/myyynu.photo/

 

 

 

 

編集とかクソ簡単にできるから

インスタは楽チンなんですよね

 

 

まぁあんま編集しすぎて色味がはっきりしすぎてるのとか

好きじゃないですけど。

 

 

でもたまにやる分、少しの編集なら楽しいんですわこれが。

 

 

ブログより気軽に更新できるしね。笑

 

通勤時間がわたしは長いので、

その暇つぶしにもってこい!

 

 

f:id:ryyynu:20170124073438j:image

 

 

 

 f:id:ryyynu:20170124073451j:image

 

 

ちょっとオーバーめな編集も。

 

f:id:ryyynu:20170124073556j:image

 

 

彩度をいじると、ちょっと暗くなっちゃったなー

なんて写真も結構綺麗になるもんなんですね。

 

彩度と明るさ調節機能には大変お世話になっています笑

 

 

 

あと傾き変えられるやつ。

 

 

 

きちんとした角度、水平?に撮るのって難しいんだなって感じています。

 

今までそんなこと気にも留めずに写真撮ってきたけど。

 

 

 

iPhoneで見る分には分からないんだけど、

パソコンとかの大画面で見るとこれが良く分かるんです。

 

 

あ、傾いてるなーって。

 

 

 

そう意味での修正?編集ができるようになりまさた笑

 

 

カメラ買って1年半。笑

 

遅い。笑

 

 

 

今までどれほど写真を撮ってこなかったか。

 

また、見返してこなかったか。笑

 

 

 

やっぱり見返したいと思うような写真を撮らないと

整理もクソもないですね。

 

 

カメラ買いたての時期の写真とか

なぜこれを撮ったと聞きたくなるような写真ばっかだもんね…

 

 

 

2017年は見返したくなるような心ときめく写真を撮りに行こう…

 

 

 

とりあえず河津桜かな?

あとは桜!

ありがちではあるけども!

 

 

 

さて、語ってしまいましたが。

 

タグ付けで同じような趣味の人の写真が簡単に見られるのも

インスタならではの手軽さですね(*'▽'*)

 

 

まだいいねは多くて20前後だけど、

見てくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいかな😃

 

 

さて、珍しく朝更新でした。

 

 

今日も一日お仕事頑張りましょう

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村