読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りぬ。日記

旅行記。カメラ記。アイドル談義。料理記録。できたらいいな、できるかな。

初めまして!

日常

 

初めまして。

初ブログでございます。

 

 

まずは、あけましておめでとうございます。

2017年あけてしまいましたね。

 

今年はどんな年になるのかな、

楽しみでもある反面、不安な面も。

 

 

それでも、いろんなことを楽しめる一年でありますようにと、

これから始まる一年に期待を馳せています。

 

 

少しばかり、自己紹介をば、、、

 

 

 

と思ったけど、こういうときってどんな自己紹介をすればいいのかな、わかんないな(笑)

 

 

◎20代ギリギリ前半、東京でOLしています。

 

 

職業は管理栄養士。

 

でもまだ研修中の身でありまして。

これから独り立ちに向けて勉強中です。

 

 

実家でぬくぬく20数年過ごしてしまったせいで、

栄養士とは思えないほどの料理の腕が残念です。

 

 

料理は2017年の頑張りたいこと、というかやらなきゃいけないことリスト入り決まりです。

(今決めた)

 

 

◎趣味

 

絶賛探し中です。

 

 

色々やってみたい気はしてるんだけど、何って続かない。

三日坊主なんです、、、

 

 

でも小学生の頃はまめに毎日日記書いてたし、

 

中学生の時にバドミントンを部活で始めたときは、高校3年までしっかり続けたし

 

大学生1年で始めた某喫茶店チェーン店では卒業までの4年間しっかり働きました。

(※おしゃれな某コーヒーチェーン店ではないよ)

 

 

大学生になったころから飽きっぽさ?を自分自身に感じています。

 

色々挑戦したいって気持ちであふれてるんです、っていうことにしましょう。

 

 

 

ぐだぐだーって書いちゃったけど、

趣味とは言い切れないけど、やってみたいこと、趣味にしたいことは

 

 カメラ:就職1年目、初のボーナスで一眼レフを購入。

     でも全然使ってないし、使いこなせてない

    

     でもでも使いこなしたい気持ちはあるんだよ

 

 

 旅行:学生の頃、旅行が大好きだった。

    国内も国外も行ったなあ、、、

 

    ねぶた祭りが見たくて東京から青森で鈍行列車の旅をしたり

    ヨーロッパに行く楽しさを覚えて2~3か月のバイト代全部つぎ込んで

    ヨーロッパまで1年に1度行ったり。

 

    国内だったら青森県推し

    国外だったらスペイン推し。

 

 

    今一番行きたい、やってみたいのは

    

    象に乗りにタイに行きたい。

 

   

    今年の年末年始、タイ行っちゃおっかなーって思ったんだけど、

    国王がお亡くなりになったみたいで。

 

 

    国全体が喪中であることを知り、タイミング的にいまではないな、と。

    ベストな時期に行きたいしね。

 

 

 スノボ:そんな上手じゃないけど。

     ターンで上級者コースビビりながら滑り下りれます、程度だけど。

     一年目の去年はゲレンデに行けなかった。

   

     今年こそは行きたいなあ、、、

 

 

 映画鑑賞:ここ半年くらいよく見ます。

      

      でも、極度のグロ恐怖症だから、アクション系は苦手です。

      泣けるようなやつかコメディが好きだな。

 

      見た映画の感想とかも書いていきたいけど、

      語彙力がないから、うまく伝わらなそう。

 

      ネタバレしてんじゃねえこの野郎!

      、、、みたいなコメントが来たらどうしようとか、

      書く前からビビってます。笑

 

      それでも書きたい。

 

      1016年秋ごろに一人映画デビューしました。

      最近のお気に入りは

      金曜のナイトショーを地元近くの映画館で一人で見ること。

 

      人が少なくてみんな距離保ちながら席とるもんだから、

      めちゃくちゃ気が楽。

 

      スカート履いて体育すわりしても誰にも何も言われないし

      パンツ見られる心配もない。

     

      つまり最高。

 

 

 アイドル:私立恵比寿中学さん推し。

      いい年してアイドル??って思うじゃん?

      かわいいんですわこれが。

 

 

      親には引かれてますが、もうほんとに可愛い。

      オタク辞められない。

 

 

      安本彩花ちゃん推しです。

      たまらなくかわいい、キャラが素敵。

      

      素敵すぎて、好きなところ挙げだしたらキリがないよ。

 

 

 

 

 

何を書こうとか言いつつ、書き出したら止まらない不思議ね。

 

たぶん自分が好きなことだからだよね。

 

 

旅行、アイドル、カメラ、料理?についての記事が増えるのかな。

 

 

カメラは全然使いこなしてないから、

滅多に更新されないだろうし、

 

更新されるとしても、カメラが趣味です!っていうような方のような

素晴らしい写真は上げられない笑

 

 

それでも自由気ままにやってみよう。

 

 

 

お暇な方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでみてもらえたらうれしいです。

 

ブログ続けてくことで語彙力とか、

素敵な言葉選びができるようになったらうれしいなあ、、、

 

 

ただ更新していくだけじゃ、難しそうだけど(笑)

 

 

 

2017年、頑張ろう!

 

エイエイオーーー!!!

(エビ中ファミリーの方なら分かる元ネタ)

 

 

 

 

それでは、つたないブログとなる気しかしませんが。

 

よろしくお願いいたします土下座